2013年3月31日日曜日

明日への鼓動

明日への鼓動  作詞作曲:apita

永遠なんて誰も信じちゃいない
絶望という言葉も乗り越えられる
大きな壁が立ちはだかっても
諦める道を選ぶことはない

誰にでも可能性がある 未来が待ってる
小さな滴でも やがて河となる
なぁ?そうだろう

歩いて歩いて 転んだっていいさ
唇かみしめ 立ち上がればいいさ
声をあげ天まで 叫べばいいさ
気の済むまで 泣けばいいさ

人生なんてみんなそれぞれで
揺さぶられ強いられて歩むものじゃない
時に心が痛く傷ついても
下を向く道を選ぶことはない

不安だらけの世の中だけど余力は残ってる
波打つ鼓動が きっと後押しするさ
なぁ?そうだろう

歩いて歩いて 間違えてもいいさ
時には空見上げ 両手を広げて
思い切り天まで 抑えてた気持ちを
気の済むまで 笑い飛ばせ

誰にでも可能性がある 未来が待ってる
小さな滴でも やがて河となる
なぁ?そうだろう

歩いて歩いて 転んだっていいさ
唇かみしめ 立ち上がればいいさ
声をあげ天まで 叫べばいいさ
気の済むまで 泣けばいいさ
気の済むまで 笑い飛ばせ
気の済むまで 生き抜けばいいさ





私信:このサイトの発起人さんへ

あなたが、広いネットの世界で、この時代に、あるネットライブのサイトに迷い込まれて

たくさんの配信者の中から、たまたまある素敵な女性のお歌に魅かれて

たまたま、その女性がある怖い妖怪さんと心友で

お二人のお歌で、どんどん心が元気になって、笑えるようになって

あなたが、その怖い妖怪さんと心友さんになって

妖怪さんが嫉妬されるぐらいに、あなたを想うお友達が沢山増えて

あなたの素直で綺麗な心が、あなたが元気に笑っておられるのが、

そのお二人の元気とお歌のエネルギー源になって



そしてこのお歌が生まれたと思っています。



このすさまじくてありがたい偶然とご縁に、フルーツ牛乳で乾杯しましょう


いつの日か、あなたの夢がかなって、
このお歌をはじめ、たくさんのお二人のお歌を歌って、
あなたの元気と勇気と笑顔を、
昔のあなたのような方々にわけてあげられる日が来ますように。



追記:(2017/02/20)
この記事は(というよりブログは)、このお歌を贈られた発起人さんが亡くなられる前に生まれた。
そして、Stickamにあったこのお歌の音源は、今はネット上には残っていない。
サイトの運営方針により削除されてしまった。

それでも、このお歌が作られた思い、歌われた思い、そして聞かれた発起人さんの思いは、
ずっと残っている。